導入事例case study
SI事例
スマホアプリ化することで
新たな顧客層を獲得!
Webシステムにはないネイティブアプリ特有の機能を持たせることで、ユーザの利便性を向上。
さらに、アプリストアに公開することで新たな顧客開拓の間口を拡大!
公益競技事業様
目的 新規顧客獲得、ユーザの利便性向上
業種 公益競技
規模 数十万ユーザ
導入前課題・問題点
・マーケット拡大の為の第一段階がアプリストアで公開することであった
・Webシステムのユーザ接点の限界
・休眠ユーザの活性化が困難
・顧客の新規開拓
・アプリ用に既存システムと連携出来ず、その実現のためにコストがかかった
選定要件/選定の決め手
選定の決め手はSISの安心感とワンストップサービス!
・ネイティブとWebべースのハイブリッド構成によりコストカット
・多種多様なスマホ端末を専門企業へ依頼することにより、期間短縮、品質確保しつつ、コストカットの実現を提案
・設計からリリースまでスピード感のあるスケジュール
・WebViewを活用しWebシステムを流用することで現行ユーザの操作感を損なわない方式を実現
・サンプルアプリを作成し、ゴールイメージを事前共有
・社内QAを中心とした品質施策
導入後の効果
・アプリストア公開による新規顧客の間口を拡大
・プッシュ通知によるマーケティングの拡充
・ユーザにとっての便利機能を利用し、ユーザ利便性が向上