導入事例case study

勤時勤時

柔軟なカスタマイズで

妥協しない勤怠管理方法を実現!

紙運用での勤怠管理をシステム化し、業務の効率化とコスト削減。

勤怠管理パッケージをベースとしたカスタマイズ対応で、使い勝手の良いシステムを低コストで実現。

建設業様

目的  業務効率向上、原価管理

業種  建設業

規模  数十ユーザ

 

 

建設業様

導入前課題・問題点

・毎月の出勤簿の収集、集計、保管にかかるコストを削減したい

・給与連携ファイルを手作業で作成するため、誤りが発生する

・残業時間が月末の勤怠締処理まで把握できず、対策ができない

・親会社の就業規則の変更により、勤怠の確認観点が複雑化する

導入の決め手

パッケージをベースとしたきめ細やかな対応が決め手!

・パソコンの操作に不慣れなユーザも簡単に登録できる

・給与連携ファイルをシステムから出力するため、正確で効率が良い

・親会社の就業規則の変更にも柔軟に対応が可能

・マスタデータの整備など、管理系業務を業務委託できる

・初期導入費用とランニングコストが低く、気軽に導入できる

導入後の効果

・業務効率化により、勤怠管理に関するコストを削減

・コスト削減の結果、高付加価値業務を拡大

・給与支払のためだけに利用していたデータを戦略的に活用

・日々の勤怠入力と隔週での勤怠承認で、原価管理精度が向上

・導入後も就業規則変更など、柔軟なカスタマイズでシステムが成長

システム概要図

建設業様